しゃけ弁♪

e0322613_14203433.jpg


                                ♥♥ 本日のメニュー ♥♥
                                 ・塩じゃけ
                                 ・きんぴらごぼう
                                 ・卵焼き
                                 ・白菜の塩昆布あえ
                                 ・花人参

e0322613_1423921.jpg


定番の和のお弁当で。
結局和定食好き、と語った長男氏の意をくんでみました。茶色いけど。全体に。小さな抵抗で花人参入れてみました(´ω`*)
昨日と一昨日のお弁当は写真撮り忘れとピントがボケまくりでだめだめな写真しかなかったので割愛で(°∇°*)

e0322613_14273153.gif


やっとお天気回復ですね ♪ 今日はがっつりお洗濯しました 。ファブリック類とシーツ類も合わせて計5回ww 洗濯機も疲労困憊かしらw 私もいまから各々のメイキングを考えるとめまいがしますが…。お天気いいと後先考えず回したくなるのですよ、洗濯機ちゃん♥♥
 
一昨日はちょうど子供たちの帰宅時間と雷雨が重なって結局小学校と中学校に迎えに行くことに(´□`川)
間一髪雨が降り出す前に帰ってこられた長男を巻きこんで一旦娘を教室から学校の玄関先まで連れてくるよう長男に頼んで彼を小学校の玄関に置いてから隣の中学校へ向かって次男坊を部活終りの体育館でピックアップしてから再び小学校へミ(ノ´-ェ-)ノ おかげでドライブスルー方式でわたくしは一歩も外に出ませんでしたがv 長男も懐かしの小学校に入れて本望でしょう←www
おっと、中学校から体育祭の練習が聞こえます。暑いのに大変だ。頑張れ~www

ご訪問ありがとうございます☆
クリックしていただければ望外の悦びです(ФωФ人)♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by yululiy | 2013-09-06 14:47 | お弁当

新学期はじまりました|´゜∀゜)ノ

e0322613_1652562.jpg


                          ♥♥ 本日のメニュー ♥♥

                          ・豚ロース塩麹ソテー
                          ・ブロッコリー胡麻ドレあえ
                          ・ほうれん草入り卵焼き
                          ・椎茸のソテー ベーコンとピーマンとしめじと

e0322613_16523054.jpg



本当はかぼちゃを煮つけるはずが椎茸が待ち構えていたのでついソテーものばかりに(* _ω_)...
豚ロースはつい先日はなまるでやっていたように脂身からこんがりがり焼いてからソテーを。
肉ではなく油を焼く、のですって。やってみたら確かに美味しかったのでお弁当にも♪

e0322613_1784987.gif


大変ご無沙汰でございました(;´・ω・`)

あまりに久々なので写真もいかにも休みぼけな感じですが(ノ∇・、)
毎年8月下旬ともなれば指折り数えて新学期を待ったものでしたが、今年に限っては子供たちと同様明けるのが憂鬱でした。だって朝寝坊できないしっ お弁当計画ねらなきゃならないしっ。゚゚(/д<*)゚。
子供三人のスケジュールにあわせてそれぞれお昼を用意するのもストレスでしたが慣れちゃうとそれはそれでいけちゃうんですよね。慣れた頃に終わる休み…(_ _|||) ヨクデキテル

とにもかくにも始まっちゃったものは仕方ないのでまた頑張ります。更新もぼちぼちと。多分...(((;´ω`)

ご訪問ありがとうございます☆
クリックしていただければ望外の悦びです(ФωФ人)♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by yululiy | 2013-09-03 17:14 | お弁当

ナゲット弁当

e0322613_11351444.jpg
  

                                 ♥♥ 昨日のメニュー ♥♥
                                  ・チキンナゲット
                                  ・ハッシュドポテト
                                  ・枝豆
                                  ・マカロニパン粉焼き
                                  ・煮玉子

e0322613_1138349.jpg
 

ナゲットは冷凍ストックで。ポテトは朝食用でしたがナゲットが思ったよりかさが少なめだったので急きょお弁当にもいれちゃいました♪ 煮玉子は手羽元を圧力なべで煮た物の煮汁を再利用b(゚∀゚*)前日から漬けこんでおいたら煮汁のゼラチン質がかたまってプルプルにw コーヒーゼリーと見まごう煮汁ゼリーの中から取り出す時思わず笑っちゃいましたwww

e0322613_1144433.gif
 

昨日は末っ娘の懇談でした。 次男坊も以前に受け持っていただいた先生に、「性格は似ていると思ったことはないですけどテストのちょっと考えられないボケっぷりな間違い方はそっくりですw」と言われて複雑な母でございました。…っていうことはこのまま放置すると中学入ったらああなるってこと?? た、対策を講じねばっ(‐ω‐;;)

ご訪問ありがとうございます☆
クリックしていただければ望外の悦びです(ФωФ人)♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by yululiy | 2013-07-13 12:03 | お弁当

3日分連投。(゚∀゚*)

e0322613_13451597.jpg


                              ♥♥火曜日のメニュー ♥♥
                              ・さばのシソと海苔巻
                              ・高野豆腐
                              ・プチトマト
                              ・牛蒡の味噌サラダのハム巻

夕食も含めて何故かサバが続いてしまったので目先を変えてあるもので適当に巻いてみました♪ 照り焼きにしてあります。
ハム巻きも前日のバンバンジーサラダのタレが残っていたので牛蒡ともやしで和えたはいいがこのままでは芸がないとまたも巻きまきd(^^*)ハムにまぶしてあった黒胡椒がいい仕事してくれましたv

e0322613_13455946.jpg
 

                               ♥♥水曜日のメニュー ♥♥
                              ・牛蒡の肉巻き
                              ・かぼちゃ煮つけ
                              ・卵焼き
                              ・胡桃のメープルマフィン

前日ちょいと寝込んだので冷凍ストック詰め込んで出来ましたvのお弁当。前日の巻き巻き弁当にかぶってまた巻き物でしたが適当なストックがこれしか見当たらずw しかも量的に寂しそうだったのでおやつ用のマフィンも一個入れました。写真撮り忘れで残念(;´ω`)

e0322613_13475268.jpg


                               ♥♥本日のメニュー ♥♥
                              ・焼き肉
                              ・マカロニソテー
                              ・きんぴらごぼう
                              ・卵焼き

魚のつもりが牛肉の消費期限が迫っていたことに昨夜気づき急きょがっつり焼き肉にwww 毎日暑いからこれはこれでよかったかもv
月曜日の分は写真撮り忘れました(´∀`;A 確か鳥のせせりの照り焼きとパプリカの甘酢和えとかその他諸々。こうしてみると今週肉系多かったですね(・∀・;) 明日も鳥さんの予定。ほほほ。

e0322613_14242399.gif


あまりの暑さにどうやら人生初の熱中症になりました。 症状調べてみると多分それ。頭痛と吐き気と倦怠感。でもその前に目が華麗に…もとい加齢による網膜ちょっぴり剥離になっててその検査後に(_ _lll)・・・
これまた人生初の瞳孔開く処置をしたのですがもう視界がぐらんぐらんですよっ(TwTlll  その帰り道に気分が悪くなったのでてっきり検査のせいだと思っていたのですが、うちで休んでいても一向に回復せず。翌日まで引きずりました。こまめな水分補給と睡眠と適度に体温を下げる工夫、大事ですっ(ノω=;)。。。

ご訪問ありがとうございます☆
クリックしていただければ望外の悦びです(ФωФ人)♪ そして皆様も暑さに逆らわずご自愛ください(。・ω・)人

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by yululiy | 2013-07-11 14:48 | お弁当

塩麹しゃけ弁当

e0322613_16245435.jpg
        

                                ♥♥ 本日のメニュー ♥♥
                                ・塩麹鮭
                                ・炒り鳥
                                ・うずらたまご
                                ・いかとスナップエンドウとパプリカのソテー

e0322613_16271116.jpg
 

塩麹づけは焦げますね(゚∀゚;) 
炒り鳥は思い立って昨夜作ったのでこんにゃくもれんこんも無しでv 予定ではきんぴらだったのですが、鳥ハムとナゲット仕込むのに鳥胸肉を切っててふいに変更。きんぴらは2回分の冷凍ストックにまわりました。夏休みまでに2回消費は厳しいけど次男坊の部活用に使えるかな~と。ごぼうって使い切るのにけっこう手こずります(A;´・ω・)私だけでしょうか…(A;´・ω・)(A;´・ω・) 

ご訪問ありがとうございます☆
クリックしていただければ望外の悦びです(ФωФ人)♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]

# by yululiy | 2013-07-04 16:42 | お弁当